お客様からの電話
「自宅でバッテリーがあがったので保険会社のロードサービスを頼もうとしたら、自宅は有料に変わって1万から1.5万必要と言われた」
外国の方なので、
「一度私が電話して確認してみます!」
そして確認するとやはりその通りで自宅は緊急ではないという理由dで昨年の夏くらいから無料対応から外したらしい。
「はぁ?」って感じです。
緊急か緊急じゃないかって保険会社が決めるの?
昨晩までかかっていたバッテリーが翌朝かからないなんて事は結構起こりえますしね。ちなみに今回のお客様は3ヶ月本国に帰国されており完全なバッテリーあがりのみ。ネット保険って安いけどそんなもの?
一応調べてみました。そうすると、ソニー損保、チューリッヒ、三井ダイレクト、アクサダイレクト…
全て自宅対応可のようです。ネット保険で安いからというより会社の考え方のようですね。
今日少なくともSBI損保は2人の客を永遠に亡くしました…。